大学生活を豊かにするためのブログ

私立文系大学生です 男子大学生の経験したことや挑戦したいことについてブログ書いていきます

MENU

ブログ開設30日の感想

こんにちは

こにです

 

今回はブログ始めてから30日が経過したのでその報告とどんな感じだったかということについて思ったことを書いていきます

 

 

よければこちらもご覧ください
www.koni-nichijou.com

 

 

 

 

 

 

アクセス数

 

f:id:koni-nichijou:20181004224715p:image

 

30日で合計218アクセスがありました

他の人と比べると少ないかもしれませんが僕にとってはめちゃくちゃ嬉しいです

最初の数日は1人見てくれるか0人の日もありましたが、徐々に見てくださる人が増えてきてとても嬉しいです

 

 

記事数

 

毎日投稿を目指していたのですが後半ペースが落ちてきて22記事になりました

 

f:id:koni-nichijou:20181004225235p:image

 

毎日1記事以上出す人もいるので素直に尊敬しています

今日はいいかなという気持ちになったり、何書こうかなと悩む日もあります

自分の日記なら簡単に書くことができるのですが、読んでくれている人のためになるようなネタを考えて記事にするのはなかなか大変だったなぁと30日間で思いました

 (まだまだ文章はうまくないですが...)

 

ネタについて考える時間が増えた

 

ブログを書き始めてから外出中やバイトをしている時などにふと、これブログに書けるんじゃないかと思うようになりました

下書きの段階のものがまだまだあるので早く投稿したいのですが、なかなか考えをまとめることが難しいです

 

継続の難しさ

 

ブログの継続率は

  • 3ヶ月続くブログは70%
  • 1年続くブログは30%
  • 2年続くブログは10%

となっているようです

以外と多いなって思ったんですが

なんと

これ3ヶ月に1回書いたら継続と見なすようなのでかなり甘い条件でこの%なので実際はもっと少ないでしょうね

 

3ヶ月続けて来年もまたブログを更新出来ていることを目指して頑張ります‼︎

 

 

感想

 

大学生になり意識高めなことしてみたいなと思い始めたブログですが思っていたよりも楽しく、まだまだ続けることができそうです

これからも新しいことに挑戦していってブログに上げていきたいです

 

 

これから

 

記事は頑張って書いていますが、プログラミングなどを全く知らないのでブログのデザインもコピペOKなシンプルなものを使ったりなど、自分で満足のいくように変えることができないのでちょっと本格的に調べて色々いじってみたいですね

(怖いような気もしますが...)

これを年内の目標にして頑張りたいです

 

また仮想通貨にとても興味を持っており、今色々調べて勉強している所なので記事にしたいです

大学生はその気になれば時間はとても生み出せる期間なので投資も自分の生活が困らない程度にしてみたいです

 

とりあえず大人になったら時間がないからできないかもしれないというものに、

大学生の今のうちにどんどん挑戦していきたいと思っています!!

 

 

 

今回は少し頑張って書きました

 

ではまた