大学生活を豊かにするためのブログ

私立文系大学生です 男子大学生の経験したことや挑戦したいことについてブログ書いていきます

MENU

大学生ってどんなゲームするの?

こんにちは

こにです

 

今回紹介するのは実際大学生にもなるとゲームするの?

するならどんなゲームするの?っていうものです

 

大学生のゲーム事情

 

結論から言うと、ゲームします

 

全然します。

 

むしろ大学生は時間に余裕があるので夜通しゲームしたりもできます

 

素晴らしいですね

 

そして、僕の周りではこのゲームが人気です

 

f:id:koni-nichijou:20181027003837j:image

 

 

 

Fortnite(フォートナイト)というゲームなんですが、スマホ、PS4、PC、ニンテンドースイッチで出来る無料ゲームです。

 

3月8日にPS4で日本語版が配信されました

 

Epic Games開発の大人気バトルロイヤルゲームで、

 

ルールはシンプル 空飛ぶバスから100人が島に落下し、

 

現地で武器を調達して最後の一人になるまで争い続けるものです

 

バトルロイヤルというと荒野行動というスマホゲームが

爆発的に流行りましたが

僕個人としてはフォートナイトの方が100倍面白いですね

 

 

  他のゲームとの違い

 

 

他にもバトルロイヤル系のゲームはたくさんありますが、

このゲームが他とは一線を画す要素は建築です

 

フィールドの様々な場所にある木や石に限らず

家や車なども破壊して建築素材を手に入れることができます

 

それを使い壁、階段、屋根、床の四種類の建築を組み合わせていき闘います

 

敵の攻撃から身を守るための壁

 

敵より高い位置を取り有利に攻撃をするための階段など

 

このユニークなアイデアを全開に出すことで

今では合計プレイヤー数が1億2,500万人を突破しています

 

海外発のゲームなので日本だけでなく世界的な人気を見せているフォートナイト

 

海外では、賞金約110億円の公式大会も行われています

 

ウイニングイレブン

 

またスマホゲームは短期間で色々なものをしている傾向があると思います

 

ダウンロードも手軽ですからね

 

夏頃によく見かけたゲームはウイニングイレブンですかね

 

f:id:koni-nichijou:20180924000221p:image

 

W杯の影響が大きいと思いますが

これも授業中などにしている人をよく見かけました

 

こちらは友達と対戦出来たりするので、スマホゲームとしてはクオリティも高く手軽に楽しく遊べるから人気ですね

 

今回はこんな感じで大学生のゲーム事情について書いていきました

 

大学生もゲームは全然しています 

 

ただパスドラやモンストなどをしている人は

あまり見かけなくなった印象はあります

 

この2つは中学、高校までは男子はみんなやっているように思えましたが最近は見かけませんね

 

 

今回はこんな感じで

 

ではまた