大学生活を豊かにするためのブログ

私立文系大学生です 男子大学生の経験したことや挑戦したいことについてブログ書いていきます

MENU

【大学生活4年間】でやりたいこと まとめ‼︎

 

こんにちは 

こにです

 

今回は初めて

 

大学生活4年間でしたいことについて書いていきます

 

この内容は

 

自分が覚えて覚えておくため

まだ高校生の方の大学って何をすればいいんだろう?という問い

 

この目的のために書かせていただきます

 

また一定の期間ごとに更新していって

 

やりたいことがきちんと出来ているか

 

を知るためでもあります

 

長々と前置きがありましたが

 

今から本番です

 

f:id:koni-nichijou:20181026153008j:image

 

 

 

 

 

 

【色々なバイト経験】

 

高校生の頃部活で忙しかったため

 

バイトをしたことがありませんでした

 

色々な種類のバイトをすることによって

 

自分が何の仕事に興味があるのかを探しつつ

 

お金を貯めて旅行に行ったり

 

投資のための資金を貯めたいです

 

 

【ブログ】

 

最初はただ、他の大学生と違うことがしたい

 

という思いで始めたブログですが

 

やっていくうちに楽しさを発見していきました

 

他の人に見られてアクセス数が

 

徐々にですが、増えていくのも楽しいですし

 

ブログを書くようになって

 

他の人のブログをたくさん見るようになり

 

色々な知識を増やしたり

 

苦手なパソコン関連も調べるようになりました

 

大学生のうちからブログをやることは

 

必ずレベルアップにつながると思っているので、

 

頑張って4年間続けて

 

結果を出したいと思っています

 

 

【株•投資】

 

これも大学生のうちから投資をしていると

 

将来的に役に立つと思ったので

 

やりたいことの1つです

 

大学生は時間を作ろうと思えば

 

たくさん作ることができるので投資もやってみたいです

 

ただ、前から勉強してやろうとしていた

 

仮想通貨は20歳にならないと

 

口座開設できない感じなので辛いです

 

昔、父が投資していた口座があるので

 

それを使わせてもらおうと思っています

 

勉強をして、少額から初めて

挑もうと思います

 

 

【本当にしたい勉強】

 

大学では、自分が本当にしたい勉強に

取り組みたいと思っています

 

まず、簿記2級までは取りたいです

 

これは履歴書に書けるからです

 

あとはTOEICですね

 

TOEICに関して4年間かけて

 

得点を伸ばしていけたらいいなと思っています

 

今のところは、この2つが

僕の本当にしたい勉強となっています

 

 

【海外旅行に行く】

 

大学4年間で最低でも一回は

 

海外旅行に行きたいですね

 

完全に英語だけの生活というものを

 

しばらく送ってみたいからです

 

フィリピンとかだと1ヶ月16万円で留学できると

 

友達は言っていました

 

16万も決して安い金額ではないのですが、

 

破格の安さだと思います

 

あとは、ヨーロッパにも行ってみたいですね

 

 

【まとめ】

 

大学生活ではこんな感じのことを達成できたらいいなと思っています

 

またここから増えていくかもしれませんが

 

ひとまずこんな感じです

 

大学生活は自分がしたいことがたくさんできる期間なので

 

今、高校生の皆さんは勉強を頑張って

 

目指してる大学に是非とも合格してください

 

もし行きたいところではなかったとしても

 

自分次第で楽しくできるので心配はしないでください

 

今、大学生の方は、もしやりたいことがなかったら

 

僕のやりたいことをちょっとだけでも調べて

 

興味が沸いたらやってみてはいかがでしょうか

 

 

 

今日は初めて1日に2投稿しました

 

 

いきなり早起きしてブログを書くという成果が出たと思います

 

ではまた