大学生活を豊かにするためのブログ

私立文系大学生です 男子大学生の経験したことや挑戦したいことについてブログ書いていきます

MENU

ブログ書くなら朝起きてすぐ書け‼︎

ブログ書く時間ないなぁ〜

 

朝学校行って、部活とかバイトして帰ってきたら夜だし

 

しんどいからブログ書けないよ‼︎

 

ってそこのあなた‼︎

 

僕も同じです笑

 

しかし、そんな状況から生まれ変わろうと思います

 

その名も【朝活】です‼︎

 

 

 

 

 

f:id:koni-nichijou:20181026082358j:image

 

 

 

 

どうして朝活がいいのか?

 

これは独立したいサラリーマン(会社員)に限らず

 

全てのブロガーに言えることだと思います

 

ブログやっている人は

副業にブログをやっている人が多いと思います

 

副業ということは

 

間違いなく本業があります

 

サラリーマンさんなら仕事

 

学生さんなら学業

 

本業を疎かにするのはいけないと思います

 

よってブログを書く時間は

 

本業の前か後ということになります

 

ここである問題が出てきます

 

本業の後、ブログ書く気力ありますか?

 

僕はないです笑

 

書くことには書けるのですが

 

毎日一定のクオリティでブログを書くことができません

 

なので、本業の前に早起きをして

 

朝のうちにブログを書けばいいのです

 

朝早くに起きるとスッキリとしますし、

 

集中力もあります

 

また、早起きを意識的にするということは

 

夜は早く寝ないといけないので

 

生活習慣が正しくなります

 

 

 

朝活のメリット

 

朝、本業までにやらないといけない

 

ということもあり

 

短期集中でブログを書くことができます

 

また、予約投稿することもできるので

 

朝にブログを完成させて夕方や夜に

 

ブログを投稿することもできます

 

朝にブログを書いて

 

一度下書きに戻して

 

それを後から確認し、

 

それから公開するということもできます

 

そこでイメージと違ったらまた書き直せばいいのです

 

夜に書いてしまうと、書き終えて

 

すぐ投稿になってしまうので

 

凡ミスをしている時もあります

 

 

まとめ

 

 

やはり朝活はブログ書く時間としては

 

1番良い時間だと思います

 

理由は色々書きましたが

 

やはり時間を早く起きれば起きるほど

 

時間を生み出すことができるのが朝です

 

成功していく人たちは必ず

 

早起きをする

 

というのを見たことがあります

 

そういう人たちはやはり

 

時間を最大限活用しているんでしょうね

 

 

 

 

本当にこの通りだと思います

 

みなさんも朝活やっていきましょう‼︎