大学生活を豊かにするためのブログ

私立文系大学生です 男子大学生の経験したことや挑戦したいことについてブログ書いていきます

MENU

ブロガーは絶対にTwitterをしたほうがいい

 

 

皆さん‼️

 

ブログをやっている皆さんは絶対にTwitterを始めましょう‼️

 

こんにちは

こにです

 

今回は僕がブログ用のTwitterを始めた経緯をお話しします

 

 

 

 

まず最初に僕は

 

ブログ用のインスタグラムのアカウントを作ったのですが

 

インスタグラムでは、いいねはあっても

 

リツイートがないので自分の書いた記事が広がらないなぁと思いました

 

あと、インスタグラムでブログをやっている人があまりいないというのも理由です

 

やっぱりブログやっている人はTwitterもしている気がするので

 

ブログ用のTwitterアカウント作りました

 

 

f:id:koni-nichijou:20181023155946p:image

 

 

 

 

 

良ければフォローお願いします

 

良かったこと

 

 

いいですねぇ

 

インスタグラムよりもブログをやっている人の数が桁違いに多く自分と同じ時期に始めた人なども探しやすいです

 

自分と同じ時期に始めた人はライバルのような仲間のような感覚で見ています

 

また、インスタグラムのように写真メインじゃないのでブログのコツなどが多い気がします

(あくまで僕個人の考えです)

 

単純に人数が多いと自分のブログに対するモチベーションも上がります

 

また、ブログよりも軽い

大学の授業のことや日常をツイートできるのでもしかしたらこの軽いアウトプットがブログの練習にもなるのかもしれないですね

 

 

悪いこと

 

無いですねぇ笑

 

今日始めたばっかりなのでまだまだいい事しか見つかってません

 

強いて言うならTwitterも定期的に見ないと行けないから時間がとられるとかですかねぇ笑

 

しかし、ブロガーのツイートを見ることは自分のやる気にもつながるので

 

決して時間の無駄では無いと思います

 

 

 

ブロガーさんの言葉

 

Twitterでも色々な言葉を見かけました

 

 

とりあえずブログ書け

 

 

 

やはりこれが1番大事なんだと言うことが分かりました

 

アクセス数を伸ばす方法などを調べたりするのはいいですが、やっぱりブロガーは記事書いてなんぼところがあるんですよね

 

Twitterで色々なブロガーさんの影響をうけました

 

こらからも頑張りたいです

 

大学生ブロガーさん初心者ブロガーさんも多くいたのでなんだか安心しました