大学生活を豊かにするためのブログ

私立文系大学生です 男子大学生の経験したことや挑戦したいことについてブログ書いていきます

MENU

ASMRにはまりました

 

こんにちは

こにです

 

YouTubeってついつい見ちゃうんですよねぇ

 

時間がないない言ってる割には

すぐにYouTube開いて

あなたへのおすすめに出てくる動画を見たり

関連動画に引っ張られてしまいます

 

今回はそんな自称YouTubeマイスターの僕が

見てるだけで気持ちよくなれる動画

を紹介したいと思います

 

 

 

 

 

AMSRとは

 

まず最初に、みなさんはASMRってご存知ですか?

 

僕は2.3ヶ月前に知ったのですがその時期あたりから急にYouTubeでASMR関連の動画が増えてきたような気がします

 

 

Google先生によると

 

Autonomous Sensory Meridian Response (ASMR) は、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、頭がゾワゾワするといった反応・感覚(正式な・あるいは一般的な日本語訳は今のところ存在しないが、直訳すると自律感覚絶頂反応)。

 

 

 

 

 

 

らしいです

 

Google先生は偉大ですね

 

僕が基本的に見てるASMRの動画は

マッサージ動画系ですね

 

骨を鳴らしたり、ヘッドマッサージなどです

 

f:id:koni-nichijou:20181022203032j:image

 

 

僕が好きな理由

 

 

僕のASMRとの出会いはYouTubeです

 

元々マッサージ系の動画は好きで寝る前にヘッドスパの動画などを見るとちょうど

うとうとする感じで好きでした

 

そして、関連動画を色々見ていたところ

 

このチャンネルに出会いました

 

 

f:id:koni-nichijou:20181022203244p:image

 

今ではチャンネル登録までして更新されるたびに見させていただいてます

 

ASMR系の動画は海外の方が多いイメージがあります

 

日本語ではないので何を喋っているのかは分からないのですが

 

それでもマッサージをしている姿を見ているだけで見ている方まで気持ちよくなってきます

 

マッサージをされている方のうとうとしている表情もたまりません

 

 

 

オススメしたい

 

一回でいいので見てみてください

 

オススメは寝る前です

 

まだちょっと眠くないな、

と言う時に見るともしかしたら眠くなるかもしれません

 

このASMRというもので気持ちよくなるのはおかしいのかなと最初は思いましたが

 

コメント欄を見てみると色んな人がこのシーンが良かった

などコメントしており

 

ASMRは大衆的に人気なんだなと思いました

 

本当にオススメしたいです

 

 

あとがき

 

ブログを書くのは楽しいです

 

自分が経験したことを書いていきたいと思っているのですが

 

他の人と変わらないなぁと思っていたのですが

 

探してみると

 

これ以外とみんな知らないんじゃないかな

 

と思うものを色々発見することができました

 

これからも頑張っていきたいです

 

 

ただ、読者登録の数が少なくて少し悲しい気持ちになっています

 

こういうものは人と比べるものではないとは思うのですがやはり人のを見てしまうと悲しいものです

 

もう少し下の方までスクロールして

 

是非是非読者登録お願いします!!