大学生活を豊かにするためのブログ

私立文系大学生です 男子大学生の経験したことや挑戦したいことについてブログ書いていきます

MENU

Amazonをクレジットカード払いにしたお話

こんにちは

こにです

 

この度僕、Amazonの支払いをクレジットカード払いにしました‼︎

 

 

f:id:koni-nichijou:20181020001635j:image

 

 

はい、これだけです

 

なんでクレカ払いにしたのかという経緯などをお話ししたいと思います

 

 

 

 

手数料が痛い

 

前までも、もちろんAmazonは利用していたのですが毎回ATM払いをしていました

 

毎回少しずつですが手数料がかさんでいるのでどうにかできないか考えたところ

クレカ払いを思い出しました

 

 

利便性

 

便利ですよね

コンビニ払いやATM払いだとAmazonで購入を決めてからメールが届いて

それから払いに行くという感じなので夜中だとめんどくさくて翌日にしたりするのですが

 

クレカ払いだと時間を気にせず買い物をすることができます

 

いいですねぇ

 

 

また、Amazonを利用する機会は大人になるにつれて増えていくと思うので

 

これを機にもっと便利に使いたいなと思います

 

 

キャッシュレスですか

 

響きがいいですねぇ

 

大人になっている気がします

 

 

ただ、心配事が無いわけではないです

 

 

クレジットカードでよく聞くのが不正利用というやつですが

 

それが怖かったのでどうしようか迷っていた部分はあります

 

ですがまぁいいや

 

と割と楽観的に決めてしまいました

 

口座などをちゃんと確認して不正に利用されていないか頻繁にチェックしていきます

 

利用明細などもちゃんと確認していきたいですね

 

ではまた