大学生活を豊かにするためのブログ

私立文系大学生です 男子大学生の経験したことや挑戦したいことについてブログ書いていきます

MENU

本気で勉強したい人へ‼︎オススメの場所を紹介!!

こんにちは

こにです

 

僕は家では勉強に集中することができません

 

家では5分勉強するとスマホを見てしまう依存者です

 

大学受験の時も予備校の自習室がなければおそらく大学に落ちていたでしょう

 

今回はそんな家で勉強できない人がどこでなら勉強できるのかを探してみました

 

f:id:koni-nichijou:20181024204811j:image

 

 

 

 

 

図書館

 

 

定番の勉強場所ですね

 

学校の図書館や図書室、市の図書館などがありますね

 

僕も高校時代、昼休み友達と図書室で勉強していた時がありました

半分くらいは寝ていましたが...

 

学校の昼休みなどでは教室も騒がしいかもしれませんが

 

図書室だと、先生がいてうるさくすると

怒られてしまうのでとても静かな雰囲気になっています

 

 

 

自習室

 

高校受験や大学受験では塾や予備校に通っている人は多いと思うので

 

知っている人もいるかもしれませんが

 

周りがみんな本気で勉強している空間だと

 

自分も勉強してしまうものです

 

自習室は勉強したい人しか集まっておらず、

 

飲食禁止のような場所も多いので集中することができると思います

 

 

 

 

カフェ

 

f:id:koni-nichijou:20181024204503j:image

 

 

 

こちらは上級者になるかもしれませんが

 

カフェもオススメです

 

ショッピングモール内のカフェなどでは騒がしい場合もありますが

 

それ以外だと割と静かなものです

 

カフェで勉強というとなんか意識高い感じがして

 

嫌かもしれませんが

 

周りのみんなはそんなこと気にしてないので大丈夫です

 

紙に書いて覚える勉強というよりは

 

サラリーマンや大学生のレポートなど

 

パソコンを使ってする作業ではWi-fiが必要ですが

 

最近のカフェだと無料でWi-fiを使わせてもらうこともできるのでオススメです

 

スターバックスエクセルシオールカフェ などもその筆頭ですね

 

 

まとめ

 

どうでしょうか

 

参考になったら幸いです

 

まあ場所などは関係なくやる気があれば

勉強なんてできるぜ‼︎

 

という人もいるかもしれません

 

しかし僕幼い頃からは集中力があまりないことで有名であり

 

周りが気になってしまい集中できないのです

 

そういう人は必ずいると思ったので

 

今回は勉強に集中できる空間を調べました

 

特に受験勉強などではストレスがたまると思うので

 

勉強以外のことではストレスをためたくないと思っていました

 

家だとついついスマホを触ってしまう人や

 

受験生のみなさんや本気で勉強したい人はぜひ集中して勉強してください

 

 

Forest by Seekrtech

Forest by Seekrtech

  • SEEKRTECH CO., LTD.
  • 仕事効率化
  • ¥240

 

 

またこちらのアプリはスマホ依存を軽減してくれるものなので

 

有料ですが240円と手を出しやすいと思うので

 

ゲームへの課金などのお金が余っていたら

 

自分への投資と思ってぜひ使ってみてください

 

 

 

 

 今回は勉強に集中できる空間について紹介しました

 

ではまた