大学生活を豊かにするためのブログ

私立文系大学生です 男子大学生の経験したことや挑戦したいことについてブログ書いていきます

MENU

オシャレにスタバで勉強した結果

 

こんにちは

こにです

 

今日の夜に面接があるスターバックスの店の様子を見ておこうと思い、勉強道具を持っていざ出陣しました

 

あまり甘いものの気分ではなかったのでドリップコーヒーのSを頼んだのですがお子ちゃまの僕は舐めていました

コーヒーというものを

 

f:id:koni-nichijou:20180921120501j:image

 

まず、蓋を開けておおぅ‼︎となりましたね

真っ黒ですやん

いや、普通はそうだと思いますがねドリップコーヒーを社会人は頼むよ、みたいなのを聞いたので調子に乗って頼んでしまいました

 

僕は微糖は好きですがブラックはなかなか厳しい人なのでシロップ2とミルク1を足しました

 

まだまだ子供ですね

早くコーヒーの味が分かるようになりたいです

 

そして僕がスタバでバイトしたいと思うようになったきっかけの美人のお姉さんもいました

 

先日、友達の誕生日プレゼントを買いに来た時にとても親切に教えて下さるだけでなく「あと数日したら新商品も入荷しますが、どうしますか?」的なことまで教えて下さりほんと惚れました

 

スタバでバイトしてましたっていうと就活で有利になるという噂についてなるほどなと思いました

確かにコミュニケーション能力はとても高そうで気配りできる人材を育てているんだなと思いました

 

もし採用されたらそこまで気配りができる人になりたいです

 

そしてトイレについてなんですが

スタバはオシャレすぎてトイレ行きにくかったのですが、お腹が少し痛くなったのでいざ行くとめっちゃ綺麗ですね

 

ホテルかと思いました

 

店員さんに「今日面接なんですがどんな感じですか?」と、聞こうと思っていたのですがお客さんもたくさんいて店員さんも奥にいたので聞くことができませんでした

 

これが少し心残りですね

 

さて、話は変わりますが僕がスタバでなんの勉強をしていたかというとTOEICの単語と車の学科試験の勉強です

 

TOEICは570点以上取ると大学2回生になった時の英語の授業を受けなくても成績が秀になるので、これはやるしかないと思っています

 

車も友達の運転に乗せてもらった時に行動範囲がすごい広がるなと思ったので早く取りたいです

 

今、100円ショップのバイトを週2で入れており、もしスタバのバイトに受かったら週5でバイトをしつつ

教習所にも行きつつ

TOEICと日商簿記検定の勉強をしつつ

普段の大学の勉強もしないといけないので秋学期は凄まじいことになりそうですが大学生の間は時間が有り余っており

人生の夏休みとも言われるほどなので頑張りたいです

 

ではまた

(最近1000文字以上というのを気にしながらブログを書いています。)