大学生活を豊かにするためのブログ

私立文系大学生です 男子大学生の経験したことや挑戦したいことについてブログ書いていきます

MENU

ラクにお金を稼ぎたい学生必見のオススメのバイト

こんにちは

こにです

 

大学に入ったらバイトやらないといけないな〜って思う方増えますよね

けどバイトってめんどくさそうだな〜とも思うと思います

 

今回はそんな楽してお金を稼ぎたい学生にオススメのバイトを紹介したいと思います

 

それは、、、

 

 

100円ショップの店員

 

 

これに限ります

 

正確にはイオンなどのショッピングモール内の100円ショップです。

 

なぜ楽かと言うと、学生のシフトは基本的には夜になると思います

 

しかし、100円ショップの客層は基本主婦さんでピークの時間はお昼なんです

なので夕方から夜にかけてお客さんは減っていくので閉店1時間前などになってくるとお客さんは数えるほどしか居ません

 

品出しをするにしても誰の目もないのでダラダラと行うことができ(本当はダメですよ)、レジに至っては過ぎる時間を見ているくらいです

 

 

しかし当然デメリットもあります

 

それは、バイト仲間に同期があまりいないということです

100円ショップの店員は基本主婦さんが行なっているところが多いです

夜になると学生が増えてきますが学生の女の子なんて皆無です(僕の店では)

 

これ割ときついですよね

僕の店舗では同い年のバイトの学生さんはいないです

1つ上の人が3人いるだけですね

 

 

次に暇すぎるという点です

これは何もしないで稼ぎたいと言う人にとってはメリットかもしれませんが、バイトにやりがいや、面白さを求める人にとっては苦痛になるかもしれません

 

僕は3ヶ月ほど続けましたがあまりにもやりがいがないので100円ショップのバイトを続けつつスタバのバイトに応募し始めたところです

(結果はまた後ほどアップします)

 

 

メリット

  • 自分のペースで仕事ができる

 

デメリット

  • やりがい、面白さがない
  • 同年代があまり多くない
  • 特に女の子がいない

 

 

僕が100円ショップのバイトをした感想

 

最初は少し覚えることがありますが1.2週間ほどで大体の仕事を覚え、慣れたので「なんて楽なバイトなんだ」と思っていましたが3ヶ月程経過するにつれてだんだんとつまらなくなってきてしまいました

僕自身が飽き性なのも関係ありますが、バイトを楽しんでやりたいという人にはあまり向かないかもしれません

とにかく楽に稼ぎたいんだ‼︎という人は是非とも応募してください

面接も週3入れますと言ったら僕は1発で受かったので倍率も高くないと思います

 

とりあえずやってみて合わなかったら辞めてみるのも1つの手だと思います

嫌なバイトはすぐ辞めるに越したことはありません(僕の経験談です)

時間は有限なんですから嫌々やってもしょうがないです

 

今回は楽に稼げるバイトについて紹介しました

 

ではまた